2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.08.04 (Sun)

今週のつぶやき112

 かんかん照りの夏空ではないけれど、先日より湿気が少なめな分マシだろうという8月1週目の週末。そろそろお盆休みも近いせいか、まったり感の漂う三茶地方でした。
 そんな中、昨夜夕飯の最中に「なんか網戸の開く音がした」と同居人。でも自分は聞いてなかったんでそのままメシ続行。昨日のおかずはずいぶん長いこと冷やしてあった冷酒をあけちゃおうとちょっとした肴系のものにしたのだけど、炙ったじゃこ天にPちが異様に反応。ふんふん嗅ぎながらおねだりモードでいたのだけれど基本人の食べ物は与えていないので、好物おやつを与えてほったらかしにして我々は飲み食いしていたのでした。で、メシが済んだあといつものように隣の部屋でごろごろしてるはずのPちをのぞきに行くと……消えていた。でもって網戸が15センチばかり開いていたのでしぇーーーーぺっちぃが家出したよぅとわたし大騒ぎ&やっぱり開けて出てったのかーなんという行動力!と感心する同居人。ぺっちーはやるときゃやるんだよーもーとしばらくあたふたした後、ふと視線を感じて振り返ると網戸の向こうで目をまん丸くしてこっちを眺めてるヤツ1匹…。
 そんなわけで今日は駒沢までの散歩がてら100均でかけて網戸ストッパーを買ってきましたよ。Pちにしてみりゃプチ冒険のつもりだったかも知れないけど、申し訳ないがこちらの心臓に悪いもの。しかしそんなに外に出たかったんかな。
 
 駒沢公園にて
DSC_1518.jpg
 セミの抜け殻発見。高いとこの枝にもたくさん付いてた。
蝉の鳴き声をしょわしょわ浴びるように聴いたのはかなり久しぶりだったな。

関連記事

タグ : Life ネコさん

23:59  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |