2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.08.05 (Mon)

八重茶

DSC_1517.jpg

 先日某お仕事関係のかたよりいただいた国営放送ノベルティ(?!)「八重の桜」お茶。ラベルによるとほうじ茶ブレンドの紅茶なのだとか。少し桜の風味もあるみたいですがなんか味が想像できませんね…。とはいえ、なんだかもったいなくてあけてない貧乏性なあたくしです。きっとあまったらステッカー来年の大河ドラマに張り替えてリサイクルするんじゃないの??とかくれたお方は笑ってましたけど、桜の葉っぱが入ってたらあんまり使い回しはできんよね。でも一応こう言うもの特注でつくるもんなんだなーと感心しましたよ。さすがに「あまちゃん」じゃ紅茶は無理だろか…ね。

 我が家は毎週欠かさず最低2回ずつ皆勤賞ペースで「八重の桜」見てますが、会津パートが終わってしまって同居人はちょっと寂しそう。でも、たしかに昨日の回はこれまでの回の中で一番落涙度高かったかもな。会津戦争そのものやそこに突き進んでいく悲劇も辛かったが、より身近っぽい辛さだったもの。せっかくみんな生き残ったのに、別れ別れになるなんて(涙)。そんなわたしなんぞ全く眼中にない同居人は視聴率これ以上落ちないといいけどとか、余計な心配してましたがね。
 やっぱり地元出身者としては視聴率が気になるようで密かに対抗意識を燃やしているらしい「あまちゃん」は「主人公が東京に出てきたのに、まだ地元でも人気あるわけ?」とかチェック入れてるようです。あまちゃんは(そんなに見てるわけではないのでよく知らないけど)しょっちゅう田舎ネタもでてきてるみたいだし、八重さんとこも、その後の新しい時代もいいけれど、どんな風に会津が再建されるのかちゃんと描いてもらえるといいね。とはいえ、同居人が言うにはちゃんと最後まで生きのびてそれなりに活躍するキャラが最初からチョイスされているらしいので、その辺はそれなりに書いてくれてるのかもしれないけども。


 
関連記事

タグ : テレビなど

19:56  |  気になるブツ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |