2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.08.10 (Sat)

今週のつぶやき113

 世の中はそろそろお盆休みに突入し、帰省で混み合う東京駅やら本日は東京湾の花火やらサマソニやら大いに盛り上がっているようですが、自宅近辺の商店街も職場周りもまったり。一昨日ぐらいからのうだるような暑さが余計に動きを鈍くして、超スローな空気がどんより籠もってる感じです。
 一部では40度越えなんつーとんでもな温度が観測されているらしくそんな数字聞くだけでもふらふらになりそう。でも、昨日岩手方面で降りまくった大雨の被害は自分もずっとニュースやらSNSの情報を読んでいたのだけれど、大変なことになっていましたね……。せっかくのお盆の時期に線路や道路不通運休になったり、温泉なんかの保養施設にも土砂被害が多数出ているようで、あまりにタイミングが悪かったというかなんというか大変だし残念なことです。しばらくは向こうも暑い日が続きそうでしんどいだろうな。早く普通の生活に戻って、のんびりしたお盆を迎えられますように。

0726.jpg

緑道のおじさんとミケさんコンビ。この暑さだけど元気にしててほしいな


関連記事

タグ : Life

19:09  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |