2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.08.19 (Mon)

今週のつぶやき114

 お盆ウィークも終了して世間は週明けから通常モード。しかし先週月曜の夕方の豪雨以降、ピーカン熱風な日々が続いてますね。お盆中は自分は毎日出勤だったけれど、同居人が帰省していたのでPちこ奉公も兼ねて仕事を早く切り上げて帰宅してました。またしてもUSENからの波の音を流しつつ、明かりを暗めにして冷房かけといた部屋で冷や奴つまみながらビールすするなど、気分だけリゾート風に浸っておりました。
 お盆があけたら、まだ暑いには暑いけど湿気はさほど多くなく風が吹くと多少の涼しさも感じるような。昨日、炎天下の中散歩に出かけた駒公ではセミの鳴き声シャワーが響く中、トンボもたくさんとんでいましたね。暑さもピークは過ぎたのかも……ってか、過ぎてほしいなあ。考えてみれば8月も後半だし。早っ。

 恒例秋の嵐の前に近場の温泉とか、電車に乗ってどこか行きたいなーなんて思ってましたが、あまりそうも言ってられないような事態がここ1週間のうちにぼつぼつ持ち上がって実は半分ブルーです。こんな時こそ骨休めで気分転換をはかればいいんだろうけど、そしたらどっか逃亡したくなっちゃうかもしれない。お金ないけど。でも、ひとり静かな場所でぼーっと考えるのもいいかもしれない。

 ブルーの元、でもないけど、その種のネタひとつ。今20代の若者ってばマッケンローとかアガシとか知らないらしいと職場で盛り上がった。それってば興味の対象外とかにしてもその人が知らなすぎるんじゃね?とわーわー言ってたら、うちのデスクで一番若い青年も知らなかった。…自分がとてつもなく「としょり」になった気がしましたね。そう遠くないうちにジョーダンとかベッカムとかも「それなに?」って時代が来るんですかね。あーコワイコワイ。

 
関連記事

タグ : Life

09:10  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |