fc2ブログ

* 日常モロモロ、ときどき音楽やら映画やら本のことやら、そのほか *

今週のつぶやき116

 今日から9月なのであーる。シーズンですね、あれこれと。もろもろ煩わしかったり、その側らでマジに考えなくてはならないことだったり、ぐーたらで済ませられないこともいろいろある今年の秋ではあるのだけれど、ともかくは心身共になるべく健全でいられるように心がけたいものです。

 週の半ばまでは朝晩過ごしやすくて空も高く、なんだか秋っぽさも漂っていたのだけれど、台風が近づいているせいか金曜からの週末はまたしても熱中警報でるやら湿度高めの暑さがぶり返してます。まあ、そう簡単に涼しくなるとも思ってないけど。
 とはいえ、多少なりとも夏が終わりつつあるのを身をもって感じるのは、なんとなく眠りが深くなって朝っぱらからあぢぢと目が覚めることが少なくなったり(…今朝は暑くて起きたのだけども)、なによりPちが寝てるときタオルケットの内側をのぞき込みにもそもそやって来たりとか、食欲が旺盛になってきたことだったりする。
 Pっちばあさんもいいお年頃に加えて、今年は暑さもあってか目に見えて腹回りがスリムになってしまったのがちょっと心配ではあったのだけども、とはいえ真夏の暑いさなかでも(飽きっぽくて小食とはいえ)食欲はそんなに落ちず元気だったし、ここにきてもーりもり食べてるので大丈夫でしょう。もうちょっと涼しくなってからお医者に健診受けに行こうとは思ってるけども。

DSC_1526.jpg

ハラの上からこんにちは。

関連記事

[Colony] Designed by Akira.

Copyright © ビスケット・タイムの雑記帳 All Rights Reserved.