2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.09.07 (Sat)

今週のつぶやき117

 今週は毎日、朝早めに起きて→お茶飲んでぼーっとして→あまちゃんを文字放送でみて(いわゆる早あま、なぜ文字放送かというと寝てるヤツがいる&家でまでヘッドフォンしたくないから)→朝飯くって→持ち帰りの仕事して→10時半頃出社→仕事に出てくるとあっというまに夜になってた1週間。しかも根詰めてても何の充実感もないという(苦笑)とほほな毎日でした。来週もこんな感じが続きそう…。再来週は同居人が出張だからPちのために早い帰宅を心がけねばならんので、早朝出勤するしかないか。
あー、秋だよ秋。

 オリンピックのネタなんてあえて書くまでもないのだが、いいじゃん、マドリードで。マドリード、食べ物はおいしいし、夏なんてからっとして気持ちいいし、道路が広くてとってもステキな街だよ、本当に。マラソンとかやったら絶対お勧め。オリンピックで経済的な効果上がるなら、財政危機に苦しんでる国にはいいことじゃん。
 オリンピックの自国開催を望んでいる「アスリートの人たち」には申し訳ないけれど、前アホ都知事時代からやらなくていい派です。銀座にメダリスト見るためにウン十万人集まったんだかなんだか知らないが、あたしだって勤め先が元職だったら話の種に見に行ったかもしれないが、だからといって東京の人間みんなが、オリンピックがここで開催されることなんぞ、望んでる訳では決してない。他の地方に住んでるらしき人々が時折つぶやきなんかで「オリンピックで騒いでるのは東京人だけ」やら「来たって東京23区の人間しか喜ばない」とか書いてるのを見つけると本気で腹立つもんね。
 なんで、東京で見たいの? なんで、そんなに東京でやる必要があるの? 復興のためにーなんていったって、そりゃダシに使ってるだけじゃん。だって、地震の時に世界の支援やら気持ちを受けたにもかかわらず、地元の人たちができることを一生懸命やって少しずつ生活を取り戻せる兆しだってうっすらみえてたにもかかわらず、あの辺のことを当てにならないポンコツ会社に任せっきりで「とりもどす〜」ことばっかやってるから、結果 いまだに海も土地も汚れっぱなしだは、世界の信用なくすは、自国民の気持ちすら踏みにじってるじゃないか。どの口で「福島と東京は遠い」とか言えるわけ?
 これから「とりもどす」人がプレゼンするらしいが、どういういいわけするのかしりませんけどね。そんなにオリンピックやりたいなら、全部きれいに片づけて日本には今だってこんだけの技術があるんだってことを見せつけてから正々堂々立候補でも招致でもなんでもすりゃいいのだ。
 もし、仮に決まったとしても、それならそれで何年か先の本番のために、死ぬ気で福島をきれいにしろっての。途中で投げ出すなんて絶対許されないんだから。世界が見てるんだから。
 で、ダメだったら、その原因をよそに転嫁するな。謙虚なグッドルーザーであれ、だよ。本当に。

 マドリード〜〜とぐるぐる念じていたら、パエリア食べたくなっちゃった。

**

 だーかーらー マドリーがよかったのに。とても残念。イスタンブールはオリンピックなくたってネコに会いに行くもん。
 とりあえず、決まった以上はボイコットされないように、必死で、復興ときれいにすることに努めてくれ。それが国際社会への返礼だ。
 あと、コンプリートリー・アンダーコントロールしてるのが、出したくない情報にならないようにするべきだね、マジで。

関連記事

タグ : よのなか

22:43  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |