2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.10.19 (Sat)

今週のつぶやき123

 なにしろ初日が平日だったので週末になって秋の第一波は落ち着き、滞ってた他の作業をしつつまったり。
 週半ばの大きな台風では各地で被害が出てたというのに、次の台風が来てるとな。今年は雨風系の災害が多いですね。変に蒸し暑い日が来たかと思えば台風後には気温が下がるなど、気温差も激変。春も短かったけど秋も短いんだろうか。四季の境目というかめりはりなくなってきてるなんて、環境的にやっぱりまずいんじゃなかろうか。

 あれこれ映画祭が乱立するシーズンで盛岡でも昨日から映画祭やってるとのこと。ざっとラインナップみて…申し訳ないがあまりに手堅いというかジミだよね。お客さんどれぐらい入るのだろう。普段自分が接してるようなラインナップだけがすべてじゃないとは思うけど、もうちょっと華のある洋画でもあったらいいのにと思ふ。アンケートで上映希望作品募った年とかあった気がするけど、それだっていいのに。

 留守中の同居人に成り代わりじゃないけども今日はサッカー番組はみないよ、ぜったい。試合はみてないけど結果情報だけで腹立つし。この際マリノス優勝でいいよ、キィッ!
 というのはともかく、totoBigがJ休止中にはプレミアやらブンデスリーガの試合結果で、同様にくじ買えるようになるそうで。それってありなのか?って気もするね、個人的には。まあ、現状だってトトカルチョには変わりないのだけど、とりあえず日本のスポーツ振興のため〜みたいな名目があってそれに賛同してると言い切るわけではないが、応援してるチームなり多少の思い入れはあって買ってるわけですよ、個人的には。Bigは自分でチーム選んで買える訳じゃないから、別に応援するチームウンヌンは関係ないっちゃないんだけど、プレミアはまだしも、たいしてしりもしないブンデスのチームの勝敗にほいほい掛け金つぎ込むのは、別に対象がJリーグでなくブンデスになるだけとはいっても、なんか気分的にひっかかるんだけど。とはいえ、買うんだけどさ。
 
 近頃は布団の中に潜り込んでくるようになった、Pちこちゃん。

2013101908170000.jpg

 ぬくぬくの季節到来。

関連記事

タグ : Life サッカー

17:22  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |