2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.11.07 (Thu)

ぎそうにおもふ

 こないだからカゼが悪化して結局休み明けの2日間を寝込む羽目になりました。そんな無謀なマネをしたつもりもないのだが、最初のノド痛の時点でお店で勧めてもらった薬がほとんど効かなかったことはでかかった気がする。これなら最初からいつもどおりに♪あなたのカゼに狙いを定めたベ●ザブロックにしとけばよほど早く治ったんじゃないかという気がしてます。結局買い直した薬はそれだったんで。とりあえずようやく熱も下がって一般生活にさほど支障ないレベルには回復したので今日から出勤。

 連日続いてる偽装発覚&謝罪のニュース。もちろんうちはこんな高級食材を使ってますのよオホホというのを売りにしてそれなりのお金をとっといて、実はどーせ安いもん食わせたってむこうにゃわからねえさと高級でも何でもないものを使って小銭を稼いでいたのなら、それはサギ以外の何物でもないと思うのだけど……。なんでもかんでもになってきてるような。。
 たとえば、今どきはどこの近所のスーパーでもイベリコ豚のなんちゃらみたいなハムやらお肉が出回ったりしてるでしょ? だけど本物のイベリコ豚ってばスペインでドングリだけ食わせてるとか特殊な育て方してるから頭数もそんなにいなくて高級なんだというのを、なるほどザワールドだったかウルルンかで石坂浩二がスペインに出かけた回でみた記憶があるのだけど、あんな丁寧な育て方されたブタさんのお肉がそんじょそこらのスーパーで手に入るわけがないじゃんといつも思っていて、要するにスペイン産の豚肉ならなんでも「イベリコ」って言ってるんじゃないのー??と推測していたんだけど、それもまた「偽装」とか言われちゃったりするのだろうかとか思ったり。
 こんなことを言ったら不謹慎なのかもしれないけど、今回の一連のそれってばよく年末年始の特番でやってる芸能人に目隠しして高級ワインとフツーのワインを飲ませて、見分けられたら高級芸能人とかC級芸能人とかそーいう番組を思い出したりもした。件のホテルやらおせちで使われてた食材のこととかはよくわからないし、スーパーで売ってる「イベリコ豚」みたいな話とはまた違うのかもしれないけど、安い物を高い物と故意に偽って買わされるのは困るけど、要はおいしく食べられるんなら、それでいいじゃんみたいな。と、ボンビーな味音痴は思うのであった。

関連記事

タグ : Life よのなか

14:05  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |