2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.11.17 (Sun)

今週のつぶやき126

 金曜日の朝に妹から電話。過去二度の父入院のこともあるし、朝っぱらやら真夜中の電話にろくなことはないのでとりあえず小さく心して出たものの、今度は母が救急車で早朝に入院したとのこと。脚の骨折で翌週手術の予定だそうだけれど、骨折ぐらいで入院騒ぎになるなんて尋常じゃない。とりあえず坂道だらけの山の中にあるうちの実家はいつも冬が来る度に母がやだやだこぼしていたし、何より年配者の骨折は動けなくなることで他にも身体の異常やら痴呆が出たりすることもあるなんて話もよく聞くので、仕事あがったその足で帰省。
 翌日病院へ見舞いにいったら、動けない以外はぴんぴんしてる母の姿にちと安堵したけれど、やっぱ問題は術後のリハビリやら影響なんだろうな…これから真冬になるというのに。ただ、ひとまず安心したのは父が予想外の気遣いをみせていて妹に言わせりゃ気持ち悪いぐらいらしいのだけど(苦笑)リハビリが必要になったときにも付き添いとかしてもらえるようになればまだいいか……。
 離れて暮らしているとこういうこと起きたときに残ってる家族には負担かけることになって申し訳なく思うのだけど、しばらく実家とは連絡密に取ったり来月入ればこっちも大仕事は片付くので冬の間に行き来するなど、あれこれできることを考えられればいいと思ってます。

関連記事

タグ : Life

19:38  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |