2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.12.02 (Mon)

今週のつぶやき128

 ああ、12月ですねえ。早いなあ。秋の波また波も無事終了して、小ネタはあれこれあるとはいえ今年のお仕事も終了って気分が漂います。
 今年は実家の事情もあるので年末年始は盛岡に戻る予定ですが、東京でPちこ(と同居人)をほったらかしにし続けることもできないので、スケジュール立てるのがちと面倒。現在は車いすでリハビリに入ったという母の治り具合によっては正月を家で過ごせるのかなとも思っていたけれど、とはいえ家のあれこれバリアフリー化のような直しを済ませる前に戻ってきてまた何かあっても困るし。骨折以外はいたってピンピンしている当人は暇をもてあましているらしいけれど、しばらく家の様子が見えるまで病院にいたいかななんてことも話していたので、父と妹だけの年越しは寂しいだろうから、そこだけは向こう決定とは思ってるけど。どうすべかな…。

昨夜のドイツ風めし
DSC_1697.jpg
お取り寄せドイツパン&レバーブルストに、あまってたキャベツとコンビーフのマスタード炒め添え。
飲み物は「水曜日のネコ」
んめー



関連記事

タグ : Life

18:45  |  ヒビつらつら  |  コメント(2)

Comment

早速注文しちゃいましたっ

ワタシも早速、注文しちゃいましたっ (←こういうのは早い) れーばーぶるすと、ぶれっつぇる、焼き(用)ぶるすとと茹で(用)ぶるすと。到着が楽しみです。ご紹介ありがとうございます~~~
ありちゅん |  2013.12.02(月) 23:01 | URL |  【編集】

ありちゅんさん、行動すばやっ(笑)
わたしが頼んだのはパンの種類が食べてみたかったので「ドイツパンお試しセット」というのでした(あとレバーブルスト)。パンは冷凍状態で届くのでオーブンで温める(プレッツェル)&焼く(カイザー)のですが、たぶんそれがもっちり感を損なわない要因かと思われますです。
ブルストももークラッカーとか塗りたくって(w)本日もばくばく食べてます!
お口に合うとよいな〜^^
mako |  2013.12.02(月) 23:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |