2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.01.13 (Mon)

今週のつぶやき134(通算183)

 新年ももう半ば近くですっかり通常モードだというのにいまだにぼーっとした気分がぬけない今日この頃です。しかし、毎日寒いねえ。なんて実家で極寒体験したはずの自分が言うのもなんだけど、ここ数日は東京も結構寒くて、朝になるとPちが首の横にぴったりくっついて丸くなっていることが多いです。そんな様子がラブリーだわ♡とふとんでうだうだしているうちに、起きだす時間がずるずる遅くなるというスパイラルな毎日です。早起きの目標は今年もとっとと破られたって感じ。

 世代の話を蒸し返しっつうか、しかも覆すようでもうしわけないけどもそれでもあえていうなら、それが有効に活かせてるかどうかはわからないけども、80年代のリアルタイムに出来たばかりのミニシアターやらでかいスクリーンの大劇場でいろんな映画観ることができた自分はすごく恵まれてたと思うし、その体験ってばかけがえのない財産だと言っていいと心の片隅で思ってる。ごめん。だからなに?って感じだけどさ。

DSC_1866.jpg

そんなもんよ。

**

 昨日、ときどきみてる火野正平が自転車で旅する番組の震災被災地を廻るパートを見る。がれきの撤去作業が速度はどうあれ進む岩手宮城はともかく、福島だけが時が止まっている印象。一緒に見ていた同居人になにも言えなくなってしまった。もうすぐ丸3年。

関連記事

タグ : Life

11:29  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |