2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.02.03 (Mon)

今週のつぶやき186

もう2月で本日は立春。まさに暖かい1日ではあったけど、明日の予報は雪だって。今度は当たるかしらん。
いきなり番号が飛んじゃってますが、年あけてからこれまでの週末のツブヤキ数を通算してみたらこんな数だったので、今月からこのように通算のみでまとめます。

 しかし、それにしても
 朝最初に目にしたホフマンくんの訃報には愕然とした。驚きはなかった、といえば失礼かもしれないけれど、もしかしたらこんな日が来るんじゃないかと思ったことは1度や2度ではなかった気がする。なんか、そんなに強そうに見えなかったのだよね、昔から。『今を生きる』の小僧くんらの一員だった彼が成長して『ハピネス』『フローレス』『マグノリア』あたりの時代、たぶん人との巡り合わせもよかったんだろうとも思うけれど、どんどん演技派らしい存在になっていって、彼が演じてる役ならハズレなしみたいな何かを持ってる役者さんになっていったホフマンくん。だけど、なんか大丈夫だろうかって常に思って見ていた気がする。『カポーティ』でオスカー俳優となってからもなんとなくそんな風に思っていた。きっと優しい子、真面目な子だったんじゃないかと思う。もっと彼の芝居が見たかった、本当に。ひたすら残念でたまらないです。

**

節分&あまりの暖かさに「立春」なんて書いていましたが
ホントの立春はこの翌日4日でした。失礼。
そして東京は午後から予報どおりの本格的な雪降りとなりました。
夜までにはやんでしまったけれど。

関連記事

タグ : Life 映画わき道

19:29  |  music  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |