2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.02.15 (Sat)

今週のつぶやき188

またしても首都圏は週末の積雪。先日よりは量は若干少なそうな感じだけど、うちの近所も昨夜はこんな具合でした。

DSC_1944.jpg

反対側

DSC_1945.jpg

たしか前もバレンタインの夜に雪降った記憶があるなーと考えていたら、ここに越してきたばかりのころだから3年前の2011年のこと。あんまり結びつけたくはないけど、今年は何もおこらないといいけど。

 そんなこんなで昨日の夜は、カーリングでうちひしがれつつもイギリスビューティー選手が好みだと浮かれる同居人にバレンタインのケーキを食わせて(…といっても半分はやっぱりわたしの「自腹」に)ちょっと仮眠後、今季初のオリンピックリアルタイム観戦でした。羽生クンはじめ日本の選手の演技は当然ハラハラバクバクしながら観ていたけれど、パトリック・チャンでもあんなに焦ることってあるんだなと、ちょっとかわいそうになったよ。やっぱりオリンピックって特別も特別なんですね。
 でも、競技者としては残念な結果だったかもしれないけれど、パフォーマーとしていつまでも演技を観ていたかったのはやっぱり高橋くんだった。やっぱりその点で彼の右に出る選手っていないと思う。この先も早々は出ないでしょうね。
歴史に残るすごいアーティストだと思う。

DSC_1950.jpg

本当におめでとう羽生くん。…ってかちゃんとみてないPち。

関連記事

タグ : Life オリンピック

17:18  |  ヒビつらつら  |  コメント(2)

Comment

今でも雪道でも普通に歩けるんですよね?
55 |  2014.02.17(月) 11:20 | URL |  【編集】

55さん、

もちのろんでございます^^
mako |  2014.02.17(月) 12:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |