2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.03.23 (Sun)

のほほん日曜

 宣言どうり本日ものんびり掃除洗濯の日曜日。やっぱキリキリしてないと血圧もすぐ反応するようで、先週までからがくんと下がりました。
 血圧は留守中以外はほとんど毎日測ってるよ。血圧計なんてそれまで温泉行った時しか使ったことなかったし、そもそも昔は平均80-60とかちょー低血圧だった自分。それが数年前の健康診断で看護婦さんをギャッと言わせてなんども測りなおされて以来、それまでだったら温泉入った後に記録してたような数値がフツーにでるようになっていた。運動不足やらストレスやらいろいろ考えられる原因はぼろぼろあったけど、それでもこの年で薬の世話にはぜったいなりたくなかったから、ババくさいとかなりふり構ってるどころでなく、コンビニじゃ人目をはばかることなく胡麻麦茶を買い込み、ゴーヤサプリ飲んだり、グレープフルーツとか嫌いだったセロリやらも食べるようになって、ついでに血圧計も買い込んだ次第。運動量はあいかわらず多くないのでともかく、季節によっても多少変動あるけど、やっぱり仕事でぱっつんぱっつんのときと終わったあとじゃ数字全然違うんだよね。とりあえず秋繁忙期の担当を若者に代わってもらったのは、これ以上やってたら多分やばいと思ったのも一因だったりもする。そんな感じでもうちょっと自己管理の必要はあるんだけれども、のんびりしてるぶんにはそれで何の問題もないのだけど、穏やかな日常が一番のおくすり。

 今日は録画しておいたオスカーWOWOW版をBSでやらなかったところを中心にとびとびで鑑賞。あのスター集合写真やらピザのくだりをこういうことだったのかーとようやく納得。でもってベット・ミドラーの歌ではぼろぼろ泣けた。受賞者のスピーチもみんなよかったし、なによりとっぴなドレスのスターが珍しくほとんどいなかったような。ノミニーでけでなくプレゼンターで出てきた女優さんたちもみんなきれいだったよね。特に見とれたのはシャーリーズ・セロンとケイト・ブランシェット。あと、スピーチしてるソレンティーノのうしろでずっとにこにこしてるトニさんが個人的にはうれしかったな。

 あとは掃除しながら例のフラッグの制裁による無観客試合もみた。たしかに練習試合みたいというか海外でやってる国際大会とかの予選で当該国じゃない同士がやってる試合のようでなんか奇妙な感じではあったけど、ピッチやら指示出しの監督の声がよく聞こえてたってことではなかなか興味深くみれたけれど、でも試合している選手たちにしてみれば変に部外者からの注目が集まる事態も含めてかなりやりにくかったでしょうね。
 今回のことが起きたのと前後して、アンネの日記を破いた人物拘束のことがあったからか、そのことと同列であれこれ書いてる輩のコメントがFbでお付き合いしている方のところにあったり、はては旗を貼り付けた人物をフーリガンと一緒にしてる風の人もいたり、なんか勘違いしてない?と思うことが多々あった。ことを引き起こしたヤツがどうしようもない馬鹿者だってことには間違いないけれど。

そんなこんなでテレビ漬けだった日曜でした。

関連記事

タグ : Life おからだ 映画わき道 サッカー

22:48  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |