2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.03.30 (Sun)

今週のつぶやき192

 ようやく開花宣言がでたと思ったら気温もぐんぐん上昇し、もしかしてそろそろ満開になるんじゃなかろうかという東京の桜事情ですが、明日の日曜日は雨風びゅーびゅーの予想とか。なかなか上手くいかないもんですな。
 そんな春の陽気だってのに、なんとうちの職場じゃインフルエンザ患者が2人も出てしまいました。びっくりです。とりあえず今のところの自分含めほかスタッフは花粉でぶしゅぶしゅしてるとはいえ兆候は無し。でも油断は禁物だーねーといまさらながらうがい手洗いをするなり。

 さて、この週末はというと年度末兼増税前の最後の週末で、世の中はあれやこれや買い込みブームらしいけれど、そんな煽りを食っているのが宅配業者さんらしく、職場出入りの業者さん曰く尋常じゃない物量に配送遅れが出ているとか。へーそうなんだ、そういやうちも1週間近く前に通販で頼んだお米が届かなくってねーなんて他人事のように世間話していて、帰宅してもう日付も変わろうかってタイミングで仕事メール開けたら、な・なんと金曜中に届いているべきだった荷物がクライアントに届いてないんですぅという連絡が……。おかげで今日は美容院の予約キャンセルして出勤&素材作り直しでござんした。
 しかし、うちもお米は必要に迫られて通販買いしたとはいえ(…あと猫トイレシートも無くなるついでにいつもより1つ余分に買っとくかってノリで注文してしまったんで全く便乗してない訳じゃないんだけども)、そんな年単位分の量を買い込むならまだしも、せいぜいひと月ふた月で全部使いきってしまうような消耗品とか使用/賞味期限のあるものばかすか買い込んだってあまりメリットないような気がするんだけど。なんか震災後の買い占め思い出すわーとかそんなふうに思っちゃスカしてるように見えるのかしらん。

 世界フィギュアの中継をここ数日見てました。昨日は帰宅してから録画でずっと見てたんでその緊急メールチェックも遅くなったんだけど、羽生くんも真央ちゃんもいい演技が出来てよかったですね。上位の選手はみんなよかったし、オリンピックの雪辱果たせた選手も出し切れてよかったと思うけど、中でも男子のジェレミー・アボットはすごくよかった。好不調の波があっったり順調満帆なキャリアばかりではなかったかも知れないけど、昨日のフリーはとっても感動的でした。お疲れさま、ジェレミー。
 しかし全力を出しきれたにしろ出し切れなかったにしろ勝負の場に立っている選手を単なる感情だけで素直にきちんと認めようとしないことほど、さもしいことってないと思う。内外問わずユニバーサルにさもしい。

関連記事

タグ : Life よのなか

00:45  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |