2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.07.06 (Sun)

今週のつぶやき205

 議員のセクハラ野次やら号泣会見やら集団的じえーやらなんやら世の中不快不穏なことだらけでやになっちゃう。自分に出来る自衛やら抵抗は試みているつもりだけど、なんだかあまりに物事ごちゃごちゃしすぎてて。
 物事が立場違えばいろんな考え方なりカオスな状態なのは昔だってそうだったかも知れないけど、世の中に流布するスピードなり手段が増えすぎて、必要以上にまどろっこしいことになってる気がする。時には単にふっかけたり足引っ張り合うことしかしてないじゃんみたいな情報…とは言えないレベルの駄弁まで人目に触れるような場所にあってそれはそれで不健康な気もするんだけど。ノーと言って何が悪いニッポン、みたいなところから始まって、大なり小なりのボクはそのままでいい〜みたな曲ブームが過ぎて、SNSのブームが深く浅く浸透して、あとに残ったのは開き直りみたいな。そこにいい大人も社会も乗っかってぐらぐらしてるような。

 W杯は決勝トーナメント入ってからどの試合もおもしろくって、これぞワールドっていうのを堪能できる試合が続いてて楽しい。ツールは今年イギリススタートで3日間は特にサイトシーイング満喫。またの名を大挙して訪れてる人人人シーイングともいえそうだけど。カヴェンディッシュの初日落車&リタイアはショッキング&残念。同様にW杯でのネイマールの負傷も残念。2人とも母国開催で気合い入っていたところに残念な結果になってしまったけど、特にネイマールなんてまだこの先長く活躍してほしいから無理はしてほしくないところ。
 期待が大きかったのは分かるし結果が不甲斐なかったからしょうがないといえばそうだけど、当人も不甲斐なさを認めてるというのに事前には散々褒めそやしてた連中が手のひら返しでその選手を暴君呼ばわりするのはどーなのよ。それも負ければスペインやらイタリアやらどこだってついてくるリアクションかも知れないけども。

週の最初っからお疲れぎみ、って休んでないしー。なんでこんな時期に忙しいのだ?!

関連記事

タグ : W杯 よのなか サッカー

19:02  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |