2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.07.30 (Wed)

フラワーパン

さんざんあっちこっちに使い回した写真で申し訳ないけど。

073014.jpg

フラワーパン。
 昨日東銀座に映画を観に行って、始まる前に少し時間があったからついでに銀河プラザに出かけてビールとつまみでも仕入れとこうと物色していたら、そこにあった。
なんだフラワーパンじゃん!懐かしい!! ってことで、思わず買っちゃった。

 思えば福田パンの元祖ピーナッツバターパンが登場するまで、王道ピーナッツクリームの菓子パンと言えばこれだった。もう大好きでねー、おやつとしてほとんど毎日常備してあったもん。まわりのパンをちぎって真ん中に詰まったクリームを塗りたくりながら、ときには外ビニールにクリームが張り付かないように、クリーム部分にかぶせてあった小さなセロファンまでべ〜ろべろしながら食べてたもんなー。こんなうまいモン食ったことねーだ、みたいな感じで。
 久しぶりに食べたクリームパンは昔はもっとピーナッツが濃厚だった気がしないでもなかったけど、十分甘くておいしいフラワーパンの味だったよ。さすが、ロングセラー!

関連記事

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

タグ : おやつ モリオカ

18:10  |  こまごまおいしかったり  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |