2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.08.02 (Sat)

今週のつぶやき208

暑い。もう8月なんだから当然だけど、暑い。
 数日前にはちょっと湿気が少なくて、夜もぐっすり眠れた晩もあったけれどそれで夏が終わるはずもない。というか、それで終わってしまっても寂しすぎる。とやや複雑な心境を抱えながらもそれでも暑いものは暑いのよねん。
 通勤の時には神保町から水道橋までほぼ一直線の道路を寄り道せずに歩いているけれど、これがまたそんなに日よけがないので帽子やグラサンなければ歩けず、でもレンズで覆われた目のまわりがスチーム状態になっているのか噴き出した汗がグラサンの隙間よりにじみ出るなど、ふと気づくとヒサンな状態になってるのよね。まさにドロドロドロ…。
やっぱりこんな猛暑が続くとがっつりバカンス取るべきだなーと思っちゃうよね。ああ、湖畔で爽やかな風に吹かれたい。

 先週の半ばぐらいからここ10日間ばかりのワタクシめは、仕事の待ち時間を抜けたり早起きして久しぶりに映画館で映画を観ている。新作ゴジラやら、岩波ホールやイメフォなどミニシアター系のものやら初夏ぐらいから見逃していた名画座ものなど。やっぱり映画館で普通の映画を観ることは仕事の上でもオフの上でも糧になったり潤いになったりするものだなーなどとしみじみしたりして。『グランド・ブダペスト・ホテル』は本編も評判どおりのおもしろさだったけど、エンドクレジットに途中から出てくる、画面右隅でロシア民謡に合わせてくるくる踊りまくるキャラにウケた。
 あわせてぽつんぽつんと映画ブログを復活に向けて動かしかけたり、ここも最近の週一ペースから脱却させるべくちょこっと更新させたり、いつまで続けるか分からんけど活発気味な動きを試みてる。

 世の中ではサイコな事件やら理不尽な攻撃やら、暑さに加えてうんざりするような出来事ばかり相変わらず多いけれど、ダレダレな気分を振り払って、小さくともポジティブ&アクティブを心がけたいものです。

Med Sud I Eyrum Vid Spilum Endalaust

涼やか願望たまらん時にはシガー・ロス。
関連記事

タグ : Life

15:38  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |