2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.08.30 (Sat)

今週のつぶやき212

 今週は東京もなんだかめっきり涼しくなりました。エアコンとめても眠れたし、表に出るのに薄手の長袖とか来て出かけてましたもんね。過ごしやすいのはいいけれど、まだ8月だというのにちょっと寂しいなあ。とはいえ週もあければ暑さはぶり返すという予報だけど。

 とりあえず、今週はもーどっぷり繁忙期突入って感じの1週間でした。さすがにまだクビ締まってるわけではないけど、予定をまとめてみたら毎週末締切と納品がせまってて、常に何かに追いかけられてるような具合。なんだかすでにゲッソリ。いくつか出かけたいレイトショーやらギャラリー展もあるのだけれど、全部は行けなさそうだな。毎年のこととはいえカナシイ。
 そんな具合なのだけど春先の健康診断の結果を受けてなんか健康カウンセリングの案内が来た。まあ、さほど大したことではないのだけれど、ピンポイントで来るとびっくりしますわね。いつもの自分ならほっとくところだけど、最近身のまわりに病院がよいの話が多いので、時間作っていってみようとは思っている。


 先月末か今月の頭ぐらいかに朝日の投書欄に載った、お仕事中の盲導犬が金属で刺されて虐待されたという酷い話。その後取材がされたようで昨日一昨日あたりのウェブ・ニュースに載っていたけれど、その取り上げた記事の一部で賛同ボタンみたいなのを押すとスパムだかなんかよく分からないサイトにつながって、個人情報が割れるなんてことが起きてるんだとか? ふざけんなだよね(怒怒怒………∞)。
 虐待した奴は言語道断でまったくもって許せないけど、そんなのの尻馬にのって人をだますってばますます馬鹿にしてるのかと憤慨する。そんな奴らは一網打尽にとっつかまってしまえばいい。

関連記事

タグ : よのなか Life

18:16  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |