2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.09.04 (Thu)

ネコ草栽培

「心」を「亡」くすと書いて「忙しい」とはよくいうけれど、いくら繁忙期とはいえ何だかてんてこ舞いのこの頃。頭の中が結構な混み混みぐあいになってきて、再来週の締切を来週と思い込んでは真夜中にうんうんうなりながらメール書いて、布団に入って目をつぶった瞬間に1週間違ってたことに気づき、慌ててごめんなさい!!メールを書き直したりして、今からこれじゃこの先どーなるんだと思いやられまふ。

 同居人の遠出シリーズその1の最中で早めに帰ってきておネコさま奉公もしたいのは山々だけれど、なかなかそうもいかないので、おネコさまも文句たらたら。せめて帰ったらそのへんに生えてる猫じゃらし草というかエノコログサ風の雑草を取ってきてそれで遊ぶとか(←そんなチープな遊び好き)は心がけますが、一番近所に生えてる草は駐車場に生えてるだけに排気ガスやらの汚れも気になるので、自家栽培できないかしらん?と考えたんですが、そーいやここに越してきたばかりの頃に無印で購入した「ネコ草キット」なるものがそのまま放置してあるのを思いだした。
 なんで早々に栽培しなかったかといえば、以前に園芸屋さんで2〜300円で売ってるネコ草を刈ってきた時には全く見向きもされなくて枯らしてしまったため。でもって、袋のまんまで数年放置してあったのですけれども、ここんところのおネコさんの反応からするに、もしかしたら今ならなんらかの反応をしめすかも?とやってみたわけです。
 で、ただいま開けて水をやって約1週間ぐらいで、こんな具合。

DSC_2437.jpg

 まばらとはいえ数年放置した割りには育ってるじゃーん、と個人的には喜んでますが、肝心のおネコさんの反応はふんふんにおいを嗅ぐどまり…。もうちょっと育ったなら期待できるんだろか??
 ま、うちに緑が育ってるというだけでも、和めるのでよいんではありますけども。

関連記事

タグ : プチ園芸・花

13:19  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |