2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.09.08 (Mon)

神保町・水道橋ごはん(その14)

うちそばさんの くるみそば

DSC_2438.jpg

 仕事中の食事はコンビニの買い物で済ませることが多いけど、夜食やたまの気分転換だったりには手近な立ち食い系のおそばやうどん屋さんに行きます。
 おそばだと「ゆで太郎」「小諸そば(神保町駅近くのほうの)」「うちそば」は麺がしっかり腰があっておいしいので交替でぐるぐる通っているけれど、先日食したうちそばさんのくるみそばは非常に美味でした。
 クルミだれのおだんごとか好物のワタクシとしてはそれだけでOKなのだけど、クルミソースというか付け汁自体もほどよいあんばいでとろみというかだし汁の味も効いていておいしいのだけれど、つぶつぶにすりつぶされたクルミと胡麻の風味がまたおいしく、冷えたおそばによくマッチ。このメニューは夏場だけなのかしらん? ぜひ通年で置いてほしいなあ。


関連記事

テーマ : 蕎麦 - ジャンル : グルメ

14:22  |  食べあるき  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |