2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.10.11 (Sat)

今週のつぶやき217

ブログお休み中ではありますが、ちょっと地下より浮上。

 昨日 こんな記事がつぶやきTLに流れてきて、いいじゃんいいじゃん お値段も75セントなんてすてきじゃんと早速米の国の友人に今度戻ってくる時買ってきてー!と指令を出したところ、「2年前のブツなんてもう売ってねえよ、オークションで200ドルぐらいだけどそれでも買うの??」ってな返事が返ってきて ギョギョギョ?!とよくみたら…確かに2012年の記事でした。がっかり。何でそんなもんが昨日あたりのTLに飛び交っていたのだろう?…もう。

 まあ、よく日付をチェックしなかったわたくしが悪いんですけども、管理元が削除しない限りサイバーな空間には期限切れ情報が山ほど溢れているから、たわいのない情報から、あまりたちのよろしくないものまでネット情報の賞味期限も気をつけとかないとね。で、ふと思ったのが、先月いっぱいで終了してしまったピーター・バラカンさんの朝のラジオ番組のこと。
 バラカン・モーニングはよく聞いていたので、かなり唐突な約2週間とか10日前の放送終了間際の告知もショックだったし、その直後くらいから出回っていた、終了の背景にはなんかピーターさんの発言があるんじゃないかみたいな勘ぐるようなツイに、自分もなんとなく「そうだよなー」なんてぼんやり思ったものだった。でも、すぐにピーターさんが(もちろん本当のところはご本人のみぞ知るというところなのだろうけれど)そういったウワサを否定するコメントをFBに出していたので、そうなんだとちょっと安心したんだよね。
 だけど、これも数日前につぶやき方面でまた、その番組終了に関する憶測リツイートがぐるぐるしていて、その波状攻撃というか、時差があって勝手に流布するのも面倒だろうなあなんて思ったばかりだった。震災以降よくあることかも知れないけれど。
 そんなことをなんとなく思い出した、2年前のウォーホル仕様キャンベルスープ発売ニュースの巻だったのでした。

 どこかにこのスープ缶がまだないかしらんと淡い期待を抱きつつ、密かに探してみようと思う。
…それこそ中身の賞味期限が心配だけど。

関連記事

タグ : Life

18:03  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |