2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.10.26 (Sun)

今週のつぶやき218

ようやっとひと山越えられたかなということで、復活!

 一週間前の週末は盛岡にちょこっとだけ帰省しました。このただでさえくちゃくちゃな時期に今年は輪をかけてぐっちゃぐちゃな状態のところの帰省は強行も強行だったのだけど、それでも週末の与市でおいしいものをあれこれぱくついたり、市内を散歩したり飽きることなく鮭を観察したり、ホドロフスキーや映画祭で上映されたお友だちの映画を鑑賞したり、日頃すっかりカラカラに乾ききってた心身にたっぷり補充がとれました。だから、東京戻って最後の踏ん張りが効いたんだと思ってる。帰れてよかった。
 やっぱり暮らしていると、まして自分がいたのは高校までだからますますそんな風に意識ってしなかったのかもしれなかったのだけど、盛岡は美しい街ですよ。今年は真冬とか、春とか、夏は帰ってないけど秋とか季節ごとに帰省できて、改めて思ったな。どんなに旧田んぼ地域が開発されていったとしても、きっと自然は変わらないと思うし、変えないでほしいよ。



 そんなわけで、仕事だ帰省だと毎日あたふたしていたのでPちはチョー不満の日々でした。

THE_FUMAN2.jpg

毎日この調子。ゴメンヨ。
次のヤマの前にちゃんと穴埋めご奉仕しようと思います。

関連記事

タグ : Life モリオカ ネコさん

17:20  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |