2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.11.01 (Sat)

今週のつぶやき219

 秋の大波第1弾もひとまず終了し、3連休の1日目は掃除。とりあえずまだ出しっぱなしになっていた扇風機をお片付け。今年は寒くなるのが早かったから見るからに寒々しくなおかつジャマだったのだけど、ようやく小さなスペース確保。そのうちストーブ出さなくちゃいけなくなるからそれまでの間は現状維持しなければ。というか、出来るだけ片付いた部屋をキープするためにもときおり友人を招くのがいいのかなとか思ったり。そのためにはあれこれ断捨離しなくちゃだけど。

 第1弾の仕事に関してはあれこれと小さいんだかくだらないんだか比較的大きいんだか話題にもなっていたけれど、あの件に関しては旧メンバーの間でも情けないやら、それでもこんな風に大々的な騒ぎになるほど取り上げられるようになったのが感慨深いとか反応はまちまち。職場的な接点もあるのであれこれ言うことは避けるけど、自分はそこまで心が広くないので、まっとうな意見はともかくだんだんあまりに話題が広がりすぎて、有象無象の人々が見当違いな暴論を吐いたり揶揄する様には耐えられなかったので、それに関するりついーとの類も勝手に削除させてもらった。
 それよりもあとから出てきた、こっちはほとんど連鎖反応なかったけれど始まる前から個人的にものすごく憤りを感じていたとある出来事があって、最初コメントを出していた方々はそれなりにそのとおりだよもっと言ってくれ!!って影ながら思っていたんだけれど、それに対して書き込んだ匿名のヤカラの発言は本当にブチ切れものの紋切り型の暴言で……と、文句をたれたいのは山々だけどこんな所に書いても不毛なのでやめ。

 ともかく、振り返れば次の波もひたひたと迫っていることだし、まだ継続していることもあるし、せめてこの週末の間に普段の生活に少しずつでも戻りたいもの。しかしここ数日は0時前には寝て、朝も目が覚めるのが遅め。週の半ばぐらいからちょっとノド痛気味だったので、悪化しないようあえて早くふとんに潜り込んでたのはあるのだけど、わりと即寝てる感じなのでやっぱ疲れてたんだろなと実感。本格的な風邪をひかないように気をつけたいものです。

関連記事
23:10  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |