2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.11.09 (Sun)

今週のつぶやき220

 一昨日は立冬だったそうだけど、なんとなく一気に秋も深まり一気に初冬って感じの肌寒さが日に日に増しているトウキョウです。
 今は秋の大波第2弾にザブザブと浸っていて、チャプチャプをとおりこしてあっぷあっぷ気味ではありますが、気持ち的にはそんなに切羽詰まってない感じ。やっぱりこれが済めば今年もオワリだでなーてき余裕なのかもしれないけども、そんないかにも「カラ余裕」をかましているといつのまにか首が絞まってしまう、というわけで今週末も出勤です。

 そろそろウインタースポーツも本格的シーズン、ということで先週ぐらいからフィギュアのグランプリシリーズも始まり早速今シーズンも日本人選手奮闘しているようですが、昨日の羽生クンはどうなんだろう。って、わたしはニュース画像でしかちらみしていないんだけども。だって気が気でみてられないよー実際リアルタイムでそんなの見ちゃったら。
 まあ、わたしなんぞが言うまでもなく熱心なファンの方の間では例によってがーがーいろんな意見が飛び交っているようだけど、でも、どんなに本人が滑りたいといっても先のことを考えたなら棄権でよかったんじゃないだろうか。まわりの大人が止めてあげればいいのにーみたいなこと書いてるのも見かけたけど、まわりの大人以前にやっぱり競技者として活動を続けていくための本人の心構えもそうだし、コーチ始め彼のまわりにだって競技者として過ごしてきた先輩方が大勢いるわけだし、君にはまだまだ息の長いスケーターでいてもらうためにもここはよしておきなさいと止めることが必要だったんじゃないのかと思うけど。
 とにかく、帰国したならきちんと診察や治療を受けて決して無理のないように今期を過ごしてほしいね。あんまり過度に期待に応えよう応えようとはせずに、長くいいスケートを見せてくれるように頑張ってほしいものです。
 最近暇つぶしによく電話してくるようになったうちの母も「ユヅルクン」を応援していると一昨日言っていたので、昨日の衝突シーンはみてしまったことだろうな。ショックを受けてないとよいけど。。

関連記事

タグ : Life フィギュアスケート

14:01  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |