2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.11.23 (Sun)

今週のつぶやき222

 めっきり寒くなりましたね。寒さと共に気分もドンヨリ。まもなく仕事も落ち着いてようやくぷらぷらできるのになんなのだろうこのドンヨリ気分。

その1)よのなか
 消費税あっぷやら、ひみつホゴ法やら、集団的じえーがどうたらのときには自分らで勝手に決めておいて国民の意見なんぞききもしなかったくせに、その自分らで勝手に決めたことを先送りにしていいか問うのに国民にはかるってわけわからんというかどうかしてないですか、しかも師走の押し迫った時期に。なんの作戦? 自分に賛同してくれない連中は十把一絡げでねつぞーたらなんたら決めつけてキーキーヒステリー起こすような人物を上に乗ってけといて同じ党の人は何とも思わないんでしょーか。一刻も早く、またお腹痛くなってくれることを願う。

その2)家の更新の書類が届かない。
 うちの管理会社は去年の夏に隣の大家から都内か全国各地のアパートマンションの管理を請け負ってるような大手っぽい管理会社に変わって家賃も振り込みから引き落としに変わったりしたのだけれど、12月半ばには契約の満期だというのに未だに更新手続きの書類も何も送られてきていない。
 以前ここを見つけたときに担当していた不動産は結構まめで、契約2〜3か月前には更新orNOTの告知があったし、少なくともひと月半以上前には更新用の書類が届いていたけれど、この対応の違いってば何?
 正直今の管理会社に変わってからはおよそ管理の質のようなものはかなり低下していて、まず管理人が常駐していないので週2回の燃えるゴミ出しは巡回管理人らしいおじさんがゴミ置き場から出してくれるのは1日だけ。もともと狭いうマンションのゴミ置き場はそんなゴミ出しペースでゴミの量は収まらないので、わが家は毎度自分で収集車が来る前に出しにいってる。ビン・カンの資源ゴミ用なんて出したらそのまんま管理人はよその管理物件の面倒をみに移動してしまうのか、ゴミ回収後もカゴは元の置き場に戻されることなく道路に放置。建物内の共有スペースというか階段/廊下なんかは大家が変わった直後以来めったに掃除に来ている様子もないので、ゴミが落ちてたら落ちっぱなしで隅っこには蜘蛛の巣がはってる。正直管理費払ってる意味あるのかよという状態。週1で掃除入れるほどの費用をペイできるほど管理費とっていない、ってことかもしれないけどさ。
 その上、ここ数ヶ月というかずいぶん前からオートロックの表ドアはほとんど機能していない。不用心じゃないかと管理人が来たときには何度か言ってみてもらったけど、ちゃんと修理業者にみてもらってるのかそうでないのか、まともにロックされていることはいまだに少ない。挙げ句の果てに新しい入居者がきたかと思えば、ヨモギのなんちゃらとか、なんとかサロンみたいなネームプレートがポストに貼ってあって、予約制だか何だか知らないけど部外者入り放題ってオートロックの意味ねーじゃんと思うんだけど、とにかくなんだか納得できないことだらけのわが家。引っ越すつもりもないのでいいんだけど、一体どうなのよ。

 というのが2大モンモン。大したネタではないですけれどもね。
関連記事

タグ : Life

16:11  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |