2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.12.07 (Sun)

今週のつぶやき224

 ここ数日でぐぐっと冷え込んできたトウキョウ。晴天数日続くと雨が降って気温が下がるという繰り返し。日が昇るのも落ちるのも早いし、しっかり冬な感じ。帰宅するとPちも人の上に乗っかって離れようとしないので、エアコン暖房をちょことっとつけたりしていたのだけど、この週末にはこたつも登場。ガスストーブ出すのは朝が起き出すのがきびしくなってきたら……、たぶん明後日くらいか??

 さて、昨日はJ1、今日はJ2が最終節だった今年のJリーグですけれど、優勝ばなしは置いといてなにより嗚呼と思ったのは中田浩二&柳沢敦選手の引退。早いよりなによりもうなんにも言えないですね。あの子たちも引退なんてする年になっちゃったのかというひたすら寂しい思いだけでいっぱいですよ、本当に。昨日の鹿島の試合は、中田こはベンチ外、みっちゃんは途中交代、最後の交代要員がもったんという流れだけでもなんだか沁みるものがあったのだけれど、試合後にちょこっと映った挨拶の場面で中田・小笠原が並んでる姿に思わずうるうるしてしまったよ。思い入れを持って観てこれたのはたぶんこの世代までだもの。なんかね、いつかそういう日は必ず来るものだとわかっていても、本当に寂しいね。

関連記事

タグ : Life サッカー

22:41  |  sportこばなし  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |