2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.12.20 (Sat)

今週のつぶやき226

 もうすぐクリスマス〜なんて気分的に浮かれる反面、なんだかもやもやのこの頃。選挙の結果は予想がついたとは言えどんより。政治に興味があるかと言われれば決してそうでなく、だけどこのまんまでいいわきゃないと漠然と思う程度の自分だけど、やっぱり結果は不思議に思う。なんだか一般ピーポーがしらけてるのをいいことにやりたい放題してるようにしか思えないのだが。かと思えば、限定スイカ買うために人が押し寄せてなんで買えないんだ怒怒怒みたいな騒ぎになったり(とはいえ売るほうの売り方もどうかと思うけども)、タイムセールでなんちゃらをゲットーーーーー!!!みたいに自分のことにひたすら没頭する人々もいる訳なので何事においてもしらけてるわけでもなさそうなのにね。まあ、一緒くたにして比較したり言えるレベルのことじゃないんでしょうが。
 酷すぎるといえばパキスタンの乱射事件。いくら気に入らないっていったってわざわざ子どもを攻撃することはないだろ。彼らが何を主張してるのかよく知らないけどそんなことしたって誰も理解やら同調する訳なんかないだろうに。イスラエルがまた空爆始めたやら米国でも白人警官の判決巡って暴動起きたり、内向いても外向いても暗い気分になるってば。

 と、今週世の中で起きた出来事のグチつぶやき。明るい景気のいい話はないもんかねえ…何てブツブツいう前に目の前のお掃除洗濯をしましょうね。

関連記事

タグ : よのなか Life

22:16  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |