2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.12.24 (Wed)

クリスマス・マーケット

 六本木のクリスマス・マーケットに出かけました。

IMG_0484.jpg

 12月の恒例行事、六本木ヒルズのクリスマス・マーケットには毎年仕事仲間の翻訳者さんと参加、というよりむしろご飯(軽食類)を食べながらダベるのを楽しみにしているのですけれど、今年も出かけてきました。
 ざっと見のデコレーションはいつもこんな感じ。

IMG_0485.jpg

 スペース中央には飲食のスタンドがあって、まわりをオーナメントやガラス細工などクリスマスグッズを売っているお店が並んでいます。きれいなクリスマス用品の数々小物を見て歩くだけでも楽しいんではありますが、やっぱりわれわれ花より団子。

IMG_0482.jpg

 今年のメニューはこんな感じに。わりと毎年同じようなお店は並んでますけれど、今年はちょっとだけメニューに変化もみられたような。とはいえ、寒い中でグリューワインすすりながらカリーブルスト・ドックをぱくつくだけで個人的には全然満足なんだけど。
 年忘れ反省会じゃないけどわいわいおしゃべりしながら盛り上がっていると、いつのまにか表は真っ暗に。

IMG_0486.jpg

ヒルズ建物内のツリツリー(吊ってあるツリー)もきれいだけど、
宵闇に点灯されたツリーオブジェも○。

IMG_0490.jpg

ホワイトクリスマスの皆さまも多いと思うけど
楽しいクリスマスをお過ごし下さいね。

関連記事
15:50  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |