2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.02.04 (Wed)

帰省どきのおいしいもの

 今回の帰省は家の事情もあったので外泊することもなくずっと実家で過ごしていたんですが、その間にはちょうど妹の誕生日もあったので、ゆっくり外メシの機会もありました。去年の春から前回までの帰省だと短い滞在時間の間に友人たちとあれこれだべりながら飲みまくーるみたいなことが多くてそれはそれで楽しいのではありますが、まあわたくしに負けず劣らずのんべえの妹と飲み食いはしごするのも結構な楽しみではあるのです。
 そんな食い倒れメニューはこんな感じでした。

IMG0_0718.jpg


ビアバー・ベアレン
さん


 楽しみにしていたお店でしか飲めないイングリッシュサイダーの1stと3rd。2ndもあわせてどれもお気に入りではあるけれど、個人的にはリンゴがもっともリンゴらしい1が好きかな。
 あと、たしかにチョコスタはホットビールにしてみるのがよりおいしいかも。ビールと一緒に入れてたのはコアントローのボトルのようにも見えたけどなんだったかな…。家でも試してみましょう。
 ほろっほろに柔らか〜いお肉も普段は限定らしいぷりぷりホタテも、今年初のホワイトアスパラもすべてがステキ♡

IMG0_0719.jpg

クッチーナ・ニューヨークキッチン さん

 妹がかつてランチで行きつけにしていた事実に驚愕しつつも、特製のグリューワインが雪道歩いてきてちょっと冷えたお腹に沁みました。またウェブで見かけておいしそうだなーとおもっていたトリッパとプチトマトのバルサミコソース炒めにしらすとオリーブ、ドライトマトのパスタ。プリップリ・カキのガーリックソテーに芽キャベツのオーブン焼きもとーってもおいしい!!

大満足のメシ〜でございました。

関連記事

タグ : モリオカ 外メシ

18:03  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |