2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.02.08 (Sun)

今週のつぶやき231

 盛岡から戻ってひとまず日常に戻ったものの職場の嵐の前の静けさ状態は相変わらずで、ネットをうろうろしたりあれこれ見聞きすれば気が滅入ったり、かといってあえて何も考えないようにするのも何か違うと思ったりまた悶々としてしまうのも精神的に不健康なので、久しぶりに気合いを入れてほぼ毎日映画館に出かけておりました。
 ここ数ヶ月はほとんど劇場通いをしていなかったので、見逃したものももう考えるだけムナシイほどに溜まりに溜まっている体たらく。今週いっぱいで終わっちゃうからーとかいちいち順番考えていると、最低限観たかったものに到達できないのも困るので、これはというものからまず観る。それでもいっぱいありすぎるのだけど。だけど、最近は東京でも公開1,2週目を過ぎると1日に2回ぐらいに上映回数を削ってほか作品と組み合わせて回しているミニシネコン形式みたいな上映形態の劇場が多いので、スケジュール組がシンドイ。なんでこんなことになっちゃったのか…。
 そりゃ入らない映画を3週4週なんもせずかけっぱなしにしたって採算とれないという考え方もあるのだろうけれど、ある程度従来通りいつ行っても観られるぐらいのくくりにしておかないと弊害被ってるお客だっていると思うのだが。どっちにしてもビミョウだと思うけれど、1日のうちこの時間しでしか観られないのかーみたいな時間の遣り繰りをいちいち考えるのが面倒くさいと思うしそこまで拘束されたくない。それってわたしがあれこれたくさん観たいと思うからで、世の中のフツーのペース(というのがどのくらいかは自分には分からないけど)で映画館に出かける人は別に苦でもなんでもないのかしら。でも、もうちょっと気軽に観られたらいいのに。フィルムセンターみたいな所でそういう上映組なのはしょうがないとしても、普通のロードショー劇場までそんなタイムテーブルくまなくたっていいだろうにと思うけどね。

関連記事

タグ : Life 映画わき道

12:56  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |