2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.03.28 (Sat)

今週のつぶやき237

 世の中は桜の季節到来〜。せめて気分だけでもアップめで行きたいものなので、ちまちまとお散歩兼お花見に出かけたいものですなあ。月曜になれば同居人も帰ってくることだし、少し遠出もしたいけれど。。
 ここ一か月は留守番中も慌ただしかったり体調悪かったりで正直くつろいだ感はなかったな。別に同居人がいたってお互い仕事三昧なのでいないほうが気が楽だとかいうつもりもないのだけれど。ま、いなければいないで気をつかわず掃除ができたりだらだら飲み食いもできるのでたまにはそういう時間があってもいいなぐらい。今回は大して掃除もできてないし、そういやまともにゆっくり自炊できたのは昨日の夕飯が久しぶりだった気がする。やですね。
 そういえば体調が今ひとつとか言う以前になんだか酒が進まないのだよ、このわたしが。このひと月で何本かワインはあけたけどどれも最後まで飲みきってないし、缶ビールの350mlだって途中でお腹が膨れて結構残してるもの。どうしちゃったんだろ、わたし♡。いいお歳ってだけなのかも知れませんけどね(ふん)

 昨日読んだ本

今日も一日きみを見てた

 角田光代さんが愛猫トトちゃんとの出会いと暮らしを綴ったエッセイ。なんか、すごくよくわかる。Pちこをもふもふしたりフガフガにおいを嗅ぎながら何度も読み返してニヤニヤしたり、ちょっとじんわりしながらの読了。あの「海辺のカフカ」に触れた部分に関しても激しく同感。

関連記事
17:09  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |