2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.05.02 (Sat)

今週のつぶやき241

世の中連休真っ只中、とこのじき毎年書いてるけれど、やっぱり今年も一緒。
連休開催の某ブツほかひと月先のもの、お役所ものやら大車輪のごとくフル稼働するのもここ数年ルーティン化しているとはいえ、正直しんどい。しんど「かった」でなく、今も進行形。
 年が明けてからはしばらくぼーっとする日が続いたけど、2月後半から3月向けの怒濤ギューギュー詰め作業が終わってから後半寒くて体調崩れたり、お花見の時期はあったとはいえ上記のような物事が一気に流れてきてぽこっと1日2日の休日があってもあんまりくつろげず、くわえて先週末からポールのライブがあったりなんか落ち着かなかった今週模様。
 ライブへ行くのも、まあ仕事だって自分が好きでやってることには違いないけれど、早朝出勤に残業に追いつかなくて泊まりとか秋並みの労働だもの。結構本気で考えたよ、もーリタイヤしようかと(爆)。だけど、仮にリタイヤしたとして自分にはこの年になっても持ち家も貯蓄もなーんもなく、自営の仕事をしたとして十分Pちこまで養えるような月々の収入がえられるとは全く思えないので、リタイヤなんて6億当てるのと同じレベルの夢のまた夢だと瞬時に決着した次第。あー6億なんて贅沢言わないから1億ぐらいあたんないかな、1回でいいんだけど。

と、ボヤキながら労働にいそしもうと試みたけど、あんまりお天気の日が続いて世間も行楽に浮かれてるのが悔しいので、もう仕事持ち帰りにして休むことに決めました。あれこれコピーしてパソコンかついて、と備えてるものの、ほんとに家でこれら使うかどうかは不明。また重たい思いして往復するだけになりそうな気もするけど、そうしないと気が済まない労働貧乏性な自分。もしかしなくてもワーカホリックなのか。



 そんな感じで新聞やらネットニュースすらよく読んでいないので、むかむかむかっぱら立てる事柄もそんなに目にしてはいないのだけれど、ネパールの大地震の被害の大きさには本当に心が痛い。救援物資が行き渡っていないというけれど、なんとか一人でも多くの人が早く日常の生活を取り戻せますように。

関連記事

タグ : Life

15:02  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |