2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.06.06 (Sat)

今週のつぶやき244

 なんだかばたばたしているうちに5月が終わっていた。
 海外で上映用のブツを作るというので、「本当にできるのかしらん?」と思いながら字幕のデータだけこっちで作って渡したのが連休前の約ひと月以上前。上映が迫ってきてそういえあの件はどうなってるのかねえ?なんてぽつらぽつら話していたら、案の定ものすごいタイミングで「やっぱできないからそっちで全部やってくれ」と剛速球が戻って来た。9割方予測は付いていたとはいえ、何で今頃いうわけ?とあたふたしていた真っ最中に、今度は商売道具のデッキがぶっ壊れ、差し替えで夜中に倉庫から引っ張り出してきてもらった代機もよりによってそのまっただ中ブツのワークを呑み込んだまま没するというクラクラするような展開に。
 そのようなもうどうしようもない状況に追い込まれて購入後1年以上も放置してきた某ソフトを使用しての作業に切り替えざるを得なかったんだけれど、そのおかげで1週間前には久々に貫徹するはめになり、へろへろ&体力低下をまざまざ実感することになりやした。もう徹夜はできないのね、わたし。
 そんなことがあったんで、自分のところのデスクだけ突然強制的にアナログ仕様からデジタル仕様となってしまったのだけれど、他の同僚たちはまだそんな事態は起きていないので、つまりわたしがソフトに悪戦苦闘していても誰にもヘルプは頼めず、ほぼ自力で解決するしかない。実践あるのみってことで自習に励むしかないのだけれど、なんだか転職したばかりの頃のように肩こり三昧の毎日。肩こりに加えて目にも相当負担がかかっているらしく最近の自分は妙に寝付きも早いらしい。それはそれでいいのか悪いのか。肩こり対策何か考えないといかんな。

 シンドイ思いをしたブツ本番も無事に終了したので、そろそろ雪崩状態のわが家も片付けなくちゃいけませんが、そんな事言ってるうちに関東も梅雨になりそうだ。

関連記事

タグ : Life

18:01  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |