FC2ブログ

夏やすみ

お盆あけのあたりから暑さも何となくひいていたのはよいけれど、
それと同時に怒濤の秋仕事が開始し、
も〜息も絶え絶えだったんですが、一瞬のとぎれを狙って休みゲット。
だってこのまま11月も半ば過ぎまで突っ走るなんて体力持たないし
そのためには8月中でないとタイミングがないってことで
ええ頑張りましたよ、月曜は泊まりだったけど(爆)
今日は午前中に仕事関係のメールを出しまくって、そのあとは
PC開いてもメールは触らず完全スルー。でないとキリがないし。
昼間からのアルコールもなしで、掃除にいそしんだ一日でした。

ケチが付いたといえば外メシか。
昼ご飯を作るのが億劫だったので近場で済まそうと買い物がてら
駅にほど近いお店に食べに入ったのだけど、これがもう大ハズレ。
頼んだのがハラミ系だったのも敗因ではあるかもしれないけれど
かなりレアな焼き具合の輸入肉は、ひとくちかじっただけでウペー…。
付け合わせのもやしとコーンに逃亡を試みるも肉汁まみれで逃げられず、
もうごはんかき込むしかない、とばくばく食おうにも
お米までなんじゃこりゃ?!ものの激マズさ。
すごーく頑張ったけど半分も食べられなかったよ。
しょうがないのでオレンジジュース飲んでごまかしたけど
ガラガラの店内にBGMがやたらうるさい中、
客はでかい声で携帯でしゃべりまくるは
(あのBGMの音量なら大声ださんと聞こえないだろうけど)
もう二度と行かないだろうな、あそこには。
あまり外れのないこの辺にしてはめずらしいタイプの店だったわ。
しばらく肉は食いたくないっす。
関連記事