2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.11.22 (Sun)

今週のつぶやき251

久しぶりのつぶやきネタ。

 パリの事件から1週間。いろんな作戦が展開されてるニュースを読むと気が重くなる。
そんなことしたってなんの関係もない市井の人が巻き込まれる事態は繰り返されるだけなのに。

 もうすぐ12月ってことで職場から年末調整用の書類を渡されたんだけど、今年はそこに某まいナンバーを記入する欄があるのでよろしくとのこと。でもうち、まだ届いてないのよね。届いていたにしたってなんだかなとは思ってるけれど、それはともかくとして、職場の同僚たちの所もばらつきがあるようだけど、世田谷なんて住民いっぱいいるからまだ届かないのかねえ。それで期日に間に合わなかったらどうしてくれるんだろう??

 元オールブラックスのジョナ・ロムーが腎臓の病気でなくなったとのこと。まだ40歳ってあまりにも早すぎる。その翌日にはリッチー・マコウが現役引退の報があって、オールブラックスのメンツも世代交代なんだな、と改めて思った次第。

 Jリーグも明日で最終節か。早いな。

 来週の休暇に向けてまだまだ連続出勤は続いてるけど、休養先に持って行く本やらなんにしようかなあとか、そんなことばっか考えて最近過ごしてる。キンドルやiPadだけじゃなく、重いけどハードカバーの本も持って行きたいしCDも1枚ぐらいは持って行きたい。CDはADELEの新譜をちらりと聴いたらよさそうだったのでたぶん買う。

こんなところでしょうか。

関連記事
01:45  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |