2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.12.14 (Mon)

モントレーをやっと少し見る

The Criterion Collection: Complete Monterey Pop Festival [DVD] [Import]

 夏ぐらいに入手していた「ザ・コンプリート モンタレー・ポップ・フェスティバル1967」DVDをようやく見始めました。3枚組のうちとりあえずは2枚目のジミ・ヘンドリクスとオーティス・レディングのパートから。
ジミとオーティスの抜き出し(っていいのかな)映像フィルムは昔よくレイトショーで上映されていた記憶があるけど…

映画チラシ ライブ・アット・モンタレー ジミヘン&オーティス 渋谷ジョイシネマの館名入り ジミ・ヘンドリクス オーティス・レディング

これだ!(しかしこんなジョイシネのチラシが売りに出されてるとは、、)

 ともかく、公開時には観てないので断片的には見たことあるかも知れないけれどまとめてみるのはほとんど初見でしたが、オーティスは4〜5曲分?ってか「Try a Little Tenderness」なんて観客やバックヤードのおねえちゃんたちの映像が大半なのであんまり見た気がしないんだけど、それにしたってShake!はご機嫌。もっと映像が見たいなあ。
 ジミヘンは夏にOutkastの彼がジミ役だった「JIMI」を見てからもうちょっと聞いてみようと思ったよ(…意外と聞いてないんです、ジミ)

1枚目、及び3枚目はまだちゃんとみてないのだけど、ローラ・ニーロも出てたんだーとWedding Bell Bluesにビックリ。調べたらローラのステージに関しては逸話はあるようですが、このフェスティバルのメンツの顔ぶれってばちょっと不思議な気もする。wikiのページ

IMG_1729.jpg

S&Gもでてたのよ。

関連記事

タグ : 音楽わき道

18:33  |  music  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |