2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.12.26 (Sat)

今週のつぶやき253

 クリスマスが終わって2015年も今日入れて6日ばかり。一応職場は昨日で納まって今日から冬休み突入。10日間ぐらいの休暇ではあるけど年始が4日からってなんだか休める気がしないよねえ、と昨日の帰り際。ま、今のうちならまだ余裕があるので自分のスケジュールで休んだっていいんだけど、たしかに印象としては短いかも。
 そんなわけで冬休みの初日は宅急便を待ちながらなので大掃除まではいかない普通掃除モード。午後遅めに火災報知器の検査が入るそうなのでその導線周りもお片付け。うちの管理はなかなか打っても響かないのに、火災報知器の検査だけはしょっちゅう…といってもたぶん年に2回ぐらいだけど来ている気がする。そこまでまめなケアするぐらいなら他にもっと気を回してほしいものなのだがな。
 宅配の荷物は午前中指定にしてたのにまだ音沙汰なし。カリカリしているわけじゃないけども1つはクール便なのでちょっと気がかり。この時期なんて配送関係も忙しいのはわかるけど、配送状況のウェブ更新はしてほしいね。…なんて書いていたらブツ到着。お兄さんがあまりに恐縮していて逆に申し訳ない。こんな時期に通販なんて使ってゴメンナサイ。
 夕方にはご近所翻訳者さんと忘年会ディナー、同居人も別口忘年会ってことだけどPちこんのお留守番も今日でひと区切り。待ってておくれ。





関連記事
14:40  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |