2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.01.20 (Wed)

New Kid in Town

イーグルスのグレン・フライが亡くなった。
ドン・フェルダーの自伝を読んでから、個人的には
少々、というよりかなり悪印象を持つようになっちゃった彼だったけど
それでもいまだにイーグルスの曲で一番好きなのは、たぶんこの曲。
うちの家族はアメリカかぶれでも何でもないけれど
日曜の午後にラジオからこれが流れてくる中、一家でソウメンを食べてた風景を思い出すから。

実はHotel CaliforniaのPVを最初に見たときサングラス頭に載っけた
あのヒゲのスカしたルックスがちょっといいじゃんと思ったフライだった。
♪And still those voices are calling from far awayのコーラスのとことか
セクスィーだったよね。
ドン・ヘンリーの声ももちろん好きだけど、やっぱり Lyin' Eyesや
Take it easyとかフライのドンよりちょっと甘めの声でないと考えられない。
しばらく古い動画みていたらやっぱりいいな、と思ったよ。
フェルダーがfbで書いていた贈る言葉もしみたけど
途中で嫌いになってごめん。
どうぞやすらかに。



関連記事

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

タグ : 音楽わき道

17:57  |  music  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |