2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.01.30 (Sat)

今週のつぶやき254

さて、1月ももう終わりですけれど
とにかくさい先の悪い2016年の滑り出しでした。
お正月あたりはいかにも暖冬な暖かさで、正月休みあけには
仕事の合間を縫ってあれこれ出かけてもいたけれど
たぶん5日に出かけた歌舞伎座でカゼをもらって、
体調下降気味でも野暮用で出かけて発熱。
加えて気分が落ち込むショッキングな出来事が続いたり
根詰める内職があったりして、一気に心身急降下&低迷。
ここ数日でようやっと夜になっても熱が上がるようなことはなくなったけど、
ノドやら鼻の具合はいまいち感を引きずっているという
未だ長っ尻なカゼッぴきぶりです。
体調が下降してる時にちょうど寒さも日に日に増していたので
治りにくいのもあるのかもしれないけれども。
そういや母に言われたんだけど、今年ってばわたくし
「八方塞がり」らしいのですよ。
過去にそんなことしたことはないけれども、やっぱりちゃんと
厄除け大師とか行っとくべきかしらん。せめてお守りもつとか。
とりあえず今年は地道に過ごすことを心がけます。

それはともかくとして、
2月には早々に、早くも同居人が長期出張でいなくなるし
規則正しい早寝早起き&ペチ早帰宅しないといけないので
生活リズムが健全パターンに整えやすいかな、と。
…普段そんなに不摂生してるわけでもないですけれど。
あとは、そうそう
久しぶりにわが家に友人を呼んで旧正月新年会を開催するので
なにより気合いの入った掃除をしなくては。
だらだらしてもいられないので、ちゃっちゃと元気にならなくてはね。

関連記事
01:25  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |