2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.06.25 (Sat)

今週のつぶやき260

 昨日の英国の国民投票の結果には正直ビックリした。女性議員の殺害事件の影響もあって残留にぐっと傾くのかとも思ったのだけれど、それでも拮抗した結果ということはあれがなければ離脱の方向がもっと支持されていたって事なのだろか。本当にひどく、痛ましく、許せない事件ではあったけれど、経済的な垣根を取り払われたことでの弊害が長年積み重なっていって、深刻な問題に耐えられる体力が厳しくなっていたのは地方の市町村なのだろうし…。
 今回のことが世界に及ぼす経済的な影響も心配だろうけれど、真っ二つに割れた国内の世論がさまざまな混乱を招くようなことにはならなければいいですね、本当に。

 よそのことばかりでなく日本もどーなるのだか。政治家のぐだぐだに振り回されず、もっと当事者意識持ってといろんな事を考えないとね。

The Clash Poster London Calling 24 by 36 by Poster Revolution [並行輸入品]

関連記事

タグ : よのなか

10:08  |  ヒビつらつら
 | HOME |