2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.06.26 (Sun)

いまさらのらいん

5月の連休明けぐらいから友人宅の庭でプチ園芸ってかプチ畑を作成し
友人たちと時々集まって土いじりをしてる。
とはいっても、わたしはあんまりまじめに通えているほうではないんだけども
それでも遅めの種まき&苗植えだったにもかかわらず、ちょこちょこっと
成長してるらしく、そりゃすんばらしいことだと感心。
植えてあるのはスイカとコーン。
とらぬ狸のナンチャラではないけどこのままちゃんと育てば
結構収穫できるようになるのかな??

さて、そんな「農業活動」の連絡用に、参加してる女の子から
今ごろLINEの設定をおそわった。
Phone導入以前からiPadには入れてたんだけど、一度も使ったことはなく
なんだかよーわからんとほうって置いたものなので設定なんぞもしてなかった。
で、彼女のぜったい便利!というお言葉のまま、まるごと設定もお任せで
…その間なんて、ほんとぼーっとみてるだけで自分の無力さというか
ババ加減が身に沁みるって感じでしたが、
とりあえず全部やってもらえたので、たまにいじってる。
でも、ポイントがどうたらもよくわからんし、勝手にインストールした
同居人のあいぽんに一方的にスタンプ送りつけてるだけなんすが。
(同居人は「俺はこんなのに乗らんー」と頑なに返事をくれない)
そんなにはまるつもりもないけども、何かの時には役に立つといいなあ。

関連記事

タグ : Life ガジェットやお道具

16:58  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |