2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.07.18 (Mon)

今週のつぶやき 262

 7月も半ばを過ぎ、そろそろ世間も夏休み。個人的にも今年はちゃんと帰省できるようなまともな休みはとる予定なのだけど、その前にあれこれ立ちはだかる高い壁が。でもなんとか休日をニンジンにのりきるど。って戻って来たら秋モード突入なんだけど。一年が早いー。

 ニースのテロ、トルコのクーデター未遂事件も衝撃的だけど、アメリカの相次ぐ銃の事件が悲しいし情けない。未だ人種問題で同国人の中で殺し合うって正直言ってシビライズドされた人のやることとは思えない。アメリカの文化も,パワフルな人々の間の推進力のようなものも考え方も影響されたりいいなと思うところはたくさんあるけれど、未だ続く人種間の問題や銃を持つ権利みたいな不寛容や傲慢さみたいなはき違えた自由だけは理解できない。
いろんな形はあれど「はき違えた自由」ってあまりに世界に横行しすぎてると思う。
もちろん日本にも。

What's Going on [12 inch Analog]

あれこれの事件が起きる度に頭の中でぐるぐると。

関連記事

タグ : よのなか

09:46  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |