2018年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2016.07.25 (Mon)

ごー・なう

 「Go Now」といったらわたしの頭の中では ♪ しんす・ゆーがったごー・ゆーべたー・ごー・なーう(Since you gotta go, oh you'd better go now)と続いとるのですが(←ムーディーブルースよ)、今どき検索かけるとスマッpの曲なんてのがあってそれが真っ先に来るんだけど、いったいどーゆーことよ?!…とぷりぷりするものの、最近評判のアイルランド映画『シング・ストリート』でもGo nowという別な曲が使われているんですね.

 さて、「ごー・なう」といったら、ここ数日はやっぱし、ぽけもんごー・なう。
 …って非常に強引な持っていき方ではありますが、日本で解禁になった先週の金曜日、風邪ひいて家で伏せっていたときにふと気晴らしにダウンロードしてみました、わたくしも。で、布団にいながらにして結構モンスターが捕まえられるので、「なーんだ、出かけなくても結構行けるじゃん」と思っていたわけです。
 でも自宅の近所にもいろんなものをゲットできるというスポットが割りと多くあるので、じゃあ少し元気になった買い物ついでに様子でも見に行ってみようか知らん、と表に出てみました。そしたらスマホをのぞき込みながら一心不乱に路上をさまよい歩く人また人の様子に、思いっきりどん引きました。なんかね、ほんとにゾンビみたい、ってか相当に気持ち悪かった。そんなわけで自分も用意して外に出た割りには気恥ずかしくて何もせずに引き換えしてきた初日だったわけでした。

 なので、家から表に出ない範囲でスポットをあれこれ見ていたんですけれど、これがなかなか楽しい。肝心のモンスターのほうはピカチューぐらいしか分からないけど、普段からぷらぷら歩いてる通り道や散歩道にある不思議オブジェが大きなものから小さなものまで写真入りで載っていて、「あ、ここ知ってる!」って場所がちらほら。考えてみればそんな小さな路肩のものまでGPSで認識されちゃうってのもちょっと不気味な気もしますけれど、でもお散歩ごころをそそられた。
 そんなわけで、2度目は昨日の出勤がてら職場周りをチェックしてみたんだけど、やっぱりモンスターゲットよりもスポット巡りというか発見が楽しいわたし。本筋とはちょっと違うんだろうけど、ちょっと「ゴー」を楽しんでおりました。まあ、表歩いてると不気味っぽい人々もたくさんいるけど、親子、といってもお父さんと小学校の僕ちゃんお嬢ちゃんや、小学校の高学年ぐらいのそろそろお父さんとはそりが合わなくなってきそうな微妙な年頃の女の子とか一緒にモンスターハントしてるのをみてると、悪いことばかりじゃないのではないかとも思ったり。 

 猪突猛進の歩きスマホや、車や自転車乗ったままゲームするなんてのは論外だし、勝手にお店やら他人の敷地内にずかずか入り込んだり写真撮りまくるくなんていうのも当人の神経を疑うけども、もしいろんな問題を受けてアプリがバーションアップされるなら、モンスターが出るときだけでなくスポット以内何メートルとかそういうときにもバイブでお知らせのような機能はぜひつけてほしいものです。



わたしのGo Nowはこれっすね
Wingsのバージョン

関連記事

タグ : よのなか ガジェット

17:56  |  music  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。