2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.03.04 (Sat)

今週のつぶやき 265

 どうしようかなと迷ったけれどとりあえず本番が始まったばかりだし、まだまだ仕上げに近づいていないことも多いので、今日も出勤。
 家を出てくるときゴロゴロ甘えんぼのPちに後ろ髪引かれながら。やっぱり人がいた方がうれしいのだよね、きっと。早く自宅でお仕事できるような身分になれたらいいのだけれど、そうもいかず申し訳なし。

 しかし出てくれば出てきたであまり芳しい情報はなし。とりあえず事前に小ミスの差し替えができたのはよかったけれど、ファイル転送がうまく行かなくて肝心の用件は済ませず。ちっ。
 加えて、無邪気ノンキな彼の地の様子や関係者の漏れ聞こえてくる下世話ネタにまたふつふつと向かっ腹を立てるなり。当事者があれこれつぶやくのは勝手だけれど、そんなヒマあるのならやるべき事は済ませてからにしてほしいものだ。そういうおしゃべりが割を食っている側の目に触れないとでも思ってるのだろうか。そんな側からすればいい気するわけないと誰だってわかるでしょ。それともあえてやってるとか? 浮かれるのも勝手だがもう少しわきまえろと言いたい。
 そりゃ、こちらも愚痴つぶやくレベルではよそ様のことは言えないかもしれないけど、おいおい待てやと踏み込みたいネタを見つけてもデリケートなあれこれが絡むゆえに苦々しい思いを抱きつつスルーするなどあえて距離はおいている。その辺の線引きできないような輩は昔は浮き上がっていたから、しかるべきところからさっくり教育的指導が入ったものだけど、今はどっちを向いてもみんなやってるしーってそんな当たり前のモラルのようなものすら存在しないんだろうか。信じがたい。こっちが頭古いのか? でも浮かれてる当人だって決して若いもんばかりじゃないだろうよ。
 関係者と交わって事情通なのが知らないけどきゃっきゃ浮かれる様をたれながしたり知ったかされるのもうっとうしいけれど、自覚のない関係者ほど始末の悪いものはない。そういうのあえて見ないようにはしてるけど今どきは入ってくるものなのだよ、どこからでも。
 と自戒もこめて記しておく。

関連記事
23:22  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |