FC2ブログ

Hello

へろ~んがらみのエントリーが続きます(嘘)
へろー~~♪というフレーズを聴いたときにらいおねる・りちおを思い出すあなたはひじょうに全うだと思います。りちおさんはセレブ娘におされっぎみでここのところ歌で活動してるのを見たことがありませんが、あの娘もただ彼の娘&パリス・ヒルトンと仲良しだったけどけんか別れして最近子供生んだぐらいの話題で実際何の商売してるかは知りません。
…そんなりちお父娘の話はどーでもよくでとにかく「へろーぅ」といえばHelloなんです。こないだバスター初のCD化で3枚ほどアルバムがでたんですけども(まだ未入手)、そんときに彼らはでとらんのか?と思っていたら、なんと出てたんですよー!奥さんっ。
↓ほらほら懐かしいですねー
Keeps Us off the Streets

 最初のシングルになったTell Himもこのジャケでしたけども今回のこれはベスト盤。彼らは「レッツゴー・サンデーヤング」(古っ…このヤングな響きがレトロだわ)にも出たことありました。ポストBCR的な売り出し方で紹介されていましたが、Tell Himなんかはちょっと小粋なロケンロー的仕上がりでかっちょよかったですよねー。あとBend me Shape meがその次のシングルだっけ。
 あるんだったらほしいかなーとだめもとで探してみたらなんとiTSにもあったので発作的に購入してしまったんだけど、それはこれ

The Glam Rock Singles Collection

これもベストです。「グラム・ロック・シングルス」とありますが、やっぱこれ系の音はグラムに分類されるものなんでしょうか。個人的にはあんまぴんと来ませんけどもねえ。
アルバムは通しでずっと聞いていると曲の乗りはよいんですけども尺が短いのは歓迎すべきですがわりと単調。ほとんど途中で手拍子入ってるものが多くほとんど三昧状態でパターン化してるというか正直飽きないでもないんだけども…まー青春だあね。

探してみたらデッド・エンド・キッズもCD出ていてなんでもあるもんだなーと感心したんだけど、フリントロックはまだ出てないみたいです。
関連記事

0コメント

コメント投稿