FC2ブログ

タイ・フェスティバル2010



 15日と16日に代々木で開催されたタイ・フェスティバル2010にいってきました。毎年、終わった頃にウェブで記事を見かけて、来年こそは〜と思いながら初参加。ことしは三茶の駅にも↑こんなポスターが貼ってあったぐらいなので、きっと混んでるんだろうなと思ったら………



 絶好のお天気も手伝って午後1ではもう大混雑。NHK脇のケヤキ並木からイベント広場まで人また人で埋め尽くされてました。
 歩道の両側にずら〜りと立ち並ぶ、タイ関係の出店&出店。食材から小物グッズから観光案内、それからなんといったってフルーツに飯ですよ飯!!これまた長蛇の列でしたが



 フルーツは濃厚なマンゴー、ドリアン、マンゴスチン、ドラゴンフルーツ、ココナッツジュースにお土産にしたサラッカというドリアン風の匂い(臭い)の変わった形のとげとげライチ風の果物などなどあまーいかほりを漂わせ、そしてひと皿500円ぐらいの屋台のごはんは何食べてもうまー!
 人混みは苦手だけどこんなにおいしいごはんがお手頃に食べられるなら、また来年も絶対に来たいよ〜。そのときにはしっかり、気合い入れてごはんの場所取りも念頭に置きつつ臨みたく思いまーす。


ココナッツジュース。


トゥクトゥクまで売っていた! 高速も走れるってほんとだろーか??


また来年〜

関連記事

0コメント

コメント投稿