2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.05.21 (Fri)

根津美術館

 根津美術館に国宝燕子花図屏風を見に行きました。さまざまな美術番組やら新聞雑誌の影響か、ただ単に展覧開催後の平日だったからか、例によって大混雑。日本の美術展覧会の入場者数は去年の阿修羅展が世界一だったという記憶も新しいけれど、自分まで出かけちゃうぐらいなんだからやっぱしすごいんでしょうね。燕子花は切手とか、そのた美術番組でみていたよりも館内の照明もあってかちょっと暗いように感じたけれど、やっぱり構図がきれいですね。アイディア賞(!)。

美術館のエントランスの竹並木を隔てた先は青山のオフィス街裏。シックです

緑生い茂る庭園から美術館の裏手。紅葉の時期もきれいそう。

奥には小さな滝もあります

小道の脇にある石像

池にはここにも燕子花


そろそろ見頃もおしまいのようです。

関連記事
20:18  |  本とか絵とか  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fabmusicfb.blog95.fc2.com/tb.php/2743-931ba60b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |