2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.08.15 (Sun)

お盆も迷走中

 一週間前は十和田湖で快適だったよなーなんてことを思いながら、早く正月休みにならないかしらなどとすでに考えていたりする。休み明けにいろんなことが押し寄せてきて、自分でもあんまり仕切れる自信なし。というよりも秋の仕事の全体量を把握する作業をすることさえなんとなく億劫になっていたりする。後回しにしたって自分たちの首が絞まるだけなので、逃げててもしょうがないのだけれど。

 ラジオ講座はこの放送夏休みの間にハングル講座はなんとか追いついたけど、なんだか聴けば聴くほど中身の授業に集中できないというか、前回はそんなに気にならなかったけど歌覚え方法、向かないかも。というか前はカナダラ〜プラスαでそんなに歌ってなかったからかな。今期は毎日歌ってるんだもの。イタ語もあんましじゃんじゃか音楽うるさいだけでなんか無駄多いような気がして乗り切れないんだけどこの2つの講座のハズレ感(失礼)は大きいな。同じ歌系にぎやか系でもフラ語はおもしろいものね。いちばんお勉強した気になるのはロシア語。…中身に自分がついていけてるかは別にしてですが。

午前指定の宅急便が遅い。今日は絶対ヤマトじゃないよ。
関連記事
12:27  |  語学やことばのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fabmusicfb.blog95.fc2.com/tb.php/2765-f5333d68

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |