FC2ブログ

レストラン七條

 神保町の小学館ビルの地下にある「レストラン七條」にランチを食べに行きました。



 大変人気のお店で人気のメニューは早々に売りきれてしまうと聞いたので、11時半ぐらいにいそいそ出かけたものの、こぢんまりした街の洋食屋さんって感じの店内はすでに年配のおじさまで満席。すごいな。でも相席で入れたので友人はランチセット(サラダとオニオンコンソメスープ付き)の、ミックスフライにハーフサイズのハヤシライス、わたしはBセットのステーキ風ソテーをオーダーしました。
 ミックスフライは海老2本にカキ、カニクリームともう1品ぐらいに山盛りキャベツのボリュームで、なんといってもお店の看板メニューでもある(…たぶん。お店カードにも写真が使われているぐらいだし)海老フライがうま〜〜!ぷりっぷりの大きな身にさくっと衣が絶品の逸品でした。ハヤシライスのルーも濃厚でとても美味。ステーキお肉もボリューム満点でソースもおいしく、さすがは行列のできる洋食屋さん!と納得のお味でした。大満足。
 ステーキ、というかオープン時のお肉メニューが品切れになるとハンバーグが登場するようです。これも食べに来たーい。


こちらは、夜メニュー。ラストオーダー8時とちょっと早めですが、こちらも来てみたいな。


関連記事

0コメント

コメント投稿